くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

寒い季節がやってきて

みなさんこんばんは。くれおです。

約一ヶ月ぶりの投稿ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
わたしの地域は冬が近づき、身を切るような寒さは日に日に増すばかりです。
この時季はいつもなのですが、寒さで体も心も不調になってしまいました。
風邪が長引いています。去年の今頃も寒さで辛かったなーと思い出しますね。
身体が元から弱いので仕方ないのですが、やっぱり体が辛いと心にも問題が出ます。
みなさんもどうかお気をつけて、体はよく温めてください。


七月に仕事を始めたことをブログに残しているのですが、それからもう四ヶ月ほど経って、十一月になってしまいましたね。
仕事を始めた当初は、暑いながらも爽やかな風が窓から舞い込んできましたが、それもだんだんと冷たい風になり、深く遠い青空に紅い葉がうかがえる季節になりました。
しかしそれもいつの間にか過ぎ去り、今ではすっかり木も丸裸になって、強く切るような風に吹かれた落ち葉がからからと飛んでいく音が聞こえてきます。

雪ももうすぐ降りますから、そろそろタイヤも変えないと……。
免許を取得してから七ヶ月ほど経ちましたが、車の運転もなんやかんや頑張ってます。
運転、本当に怖いですけどね……!
動作性IQの低いわたしには大変です。

七ヶ月……ちょっと書いていて信じられませんが、もうそんな経っちゃったんですね。
というか、ブログ始めて一年くらいは経ったんじゃないですか!?
ちょっと信じられません。
あの頃辛かった…今でも毎日思い出して叫んだり暴れたりしていて、今だに脱却できていません。
それでも時間が経つのは早いもので、あれやこれやと騒いでいるうちに、令和元年もすぐ過ぎ去るでしょうね。
あー怖い怖い。笑

なんだかんだ言って、飽き性のわたしがここまで頑張ったことは褒めたいです。
星をいつもくださる方々にはいつも深い感謝をしています!
投稿は少ないかもしれませんが、飽きない程度にこれからも細々とブログを続けて行こうと思います!

では!