くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きてます 生存報告だけ

お久しぶりです、くれおです 一ヶ月空いてしまってました! 投稿しようとは思っていたのですが、なんだか気分がむかなくて、文章を書く気力もなくて全然できず……。 発達の特性を放置してしまったせいで先延ばしが…しかしなんとかブログ生存報告だけはしよう…

雑記+臨時休校による学習サービスの話 不登校の子にも支援を

こんばんは、くれおです ぼーっとしてたら3月になっちゃいました。 気づいたら一ヶ月ぶりくらいの投稿に……。 ここ最近はそこまでメンタルが崩れていなかったのですが、ちょっとつらいので戻ってきました。 投稿が遅くなってはいますが、遅くなってでも続ける…

周りに認められるって嬉しいなとかいう話

みなさんこんにちは、くれおです。 今年に入ってもう2月になりましたね。 ブログを更新しないでいたら、気づけば節分も終わってしまいました。 社会人になってから異様に時間が早いなあとしみじみ怖がってます。 どれだけだるいなとか嫌だなとか思いながら出…

人間らしいってなんなのか? 大人の発達障害のわたし

こんばんは、くれおです。今日はただの雑記です。 自分の過去を振り返っていたら、人間らしくなったよね、と言われたのを思い出して複雑な気持ちになったので、書いて気持ちを消化します。わたしは大人の発達障害です。 一昨年にADHDと軽度ASDと診断されまし…

新年明けました スマホの透明ポケットとADHDの親和性

こんにちは、くれおです。みなさん新年あけましておめでとうございます。だいぶルーズな管理人のブログですが、ゆるゆると今年もよろしくお願いします。 ◆振り返り さて、今年ももう4日になりましたが、このブログでは全然振り返りをしてなかったので少し振…