くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害は治る治らない論争を見て

こんばんは、くれおです。 タイトルの通りなのですが、最近ツイッターで「発達障害は治るvs治らない」の論争のようなものを見て、ただ思ったことだけを書いていこうと思います。 今回は長ったらしいので、読み流しでも大丈夫です。 治るわけないじゃん!とか…

書いたきっかけ 自学での会話や最近の自分の現実逃避

kureo.hatenablog.com ◆『君と話す』書いたきっかけ くれおです。 2連続で記事を出すのは初めてですね笑 読んでいない方はさきに過去記事読んでいただけると嬉しいです。 わたしがこれを書いたのは、自分の問題や恐怖から逃げていることに気付いているのに…

『きみと話す』詩ともエッセイとも言えない作品

こんばんは、くれおです! 久々に作品を書いて、どこに出せばいいのか分からないので適当にここに載せておきます。 悩みから逃げて深く考えず向き合わないで割り切ろうとしたのですが、それもまた苦しかったので証明としてここに置いておきます。 自分に優し…

近況報告+診断書について

みなさんこんばんは!くれおです。 ブログ30件達成しましたね、おめでとうわたし バンプの新曲のauroraが配信されましたし、それもまたおめでとう!(突然)突然のバンプ人間と化しましたが、歌詞がまるでほんとに自分のことみたいで泣けてしまいました。 お…