くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の気持ちなんて分かるわけがない。

こんばんは! 最近、なにが良い行動でなにが悪い行動なのか本当に判断つかなくなってるくれおです。笑 もうなにやっても無駄なんじゃないか、とか思っちゃって、自暴自棄になったり、独りよがりになったり、批判的になったりしてしまいます。 あれ、いつも通…

WAIS-Ⅲ 結果を聴くまでの軌跡

こんにちは! くれおです。 タイトルにも書いていますが、今日はWAIS-Ⅲを受けたときについてと結果までの過程をお話しをしようと思います。WAIS-Ⅲって、一体なんだ?って思う方はいると思います。 私も初めて受けるときは名前もどんなテストかも知らされてな…

「助けさせてもらってる」当事者と非当事者の溝ゆえの葛藤

こんにちは、くれおです☺️タイトル名ですが、これは療育を目指したいと思っている友人が教えてくれた言葉です。 友人は人と関わることが好きな性格です。人の役に立ちたいという強い思いがあり、作業療法士になりたいという願いを持っています。 私も人の役…

発達障害を知ってみる。

みなさんこんばんは!最近ブログを始めた kureoです。決意すると崩壊するタイプなので、好きな時にだけのんびり更新します笑 突然ですがみなさんは、発達障害という言葉はご存知ですか? 記事タイトルにある通り、私は発達障害を持ってます。注意欠陥多動性…

ブログ始めました

初めてブログをやります。 よろしくおねがいします。