くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

パルブロ酸服薬開始、ピル2シート目突入しました

みなさんこんばんは、くれおです。

ここ数日は観測史上最大の台風の話題で持ちきりですね……予測がつかなくてとても心配です。
みんなで用心しましょう……!

そんな感じで日本中が台風で話題が持ちきりですが、私は精神科に通って、自分の精神状態と戦っています。
やはり情緒不安定ですぐ泣いてしまったり、自己反省によるストレス、そこからパニックを起こして呼吸が乱れるのがネックです。
ほんとに苦しくてどうしていいかわからなくて辛いです。
ピルを服薬し続けていますが、情緒が全く良くならないことをかなり悩んでいます。
情緒のことを婦人科の先生に相談したのですが、通院している精神科の方で薬をもらうように言われたんですね。
それで数日前、精神科の先生にそのことを伝え、「パルブロ酸」、または「デパケン」と呼ばれる気分安定剤を処方されました。
パルブロ酸は偏頭痛やてんかん、または双極性スペクトラム障害などの症状に使われるものだそうで、処方されて初めて名前を知りました。
この安定剤は効くのに二週間ほどかかるらしく、まだ効いた感じはしていません。
相変わらず苦しくて、昼も涙が止まらなかったり死にたかったり、パニックを起こして涙が止まらない夜もあります。
焦らずよくなってほしいです……。
みなさんと一緒に頑張りたいです。

では!