くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

転院のため病院を予約したら+紹介状

みなさんこんばんは、くれおです。

今日は、ずっと予約を先延ばししていた転院先の病院に電話をしました。
初診は9月とのことです!
かなり先ですね。笑

初診を受けたいということで精神神経科の外来に繋げてもらい、自分の個人情報や症状、薬の処方等の質問に答えました。初頭からかなりカミカミで恥ずかしかったです。笑
さいわいとても優しい人だったので、なんとかなりましたけど。笑
後で折り返しの電話をもらうと、先ほどいったように初診は9月になるということで決まりました。
やっぱりいい病院だと、どうしても半年くらいはかかってしまうんですよね。
けれど、一年待ちとかザラにあるようなのでまだ良い方だと思います。
こればかりは仕方ないので、予約できたことを喜びます。

あと、紹介状のことなのですが、あれからずっと音沙汰がなくて困っていました。
おかしいな?と思って、前通院していたメンタルクリニックさんに昨日電話をしました。
するとカルテには紹介状のことは書かれてない、と言われまして。汗
なぜ? ですよね。あんなに先生とお話ししたんですけど……。笑

それで今日の朝に折り返しの電話が来て、先生が紹介状ができたといっていたのであともう少しで届きますよと受付の方に返事をもらいました。

謎は残りますが、なんとかなりそうです。
病院はまだまだ先で、薬のこととか仕事のこととか考えないといけませんね。

では!