くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

久々の通院 自動車学校や薬の話

みなさんこんばんは、くれおです。
お久しぶりです!

1月28日に久々に病院に行って1ヶ月分ほどの薬をもらってきました。
10月以降はカウンセリングのためだけに病院に行っていたので、薬をもらうために行ったのは久々でした。💦

理由は自動車学校で一段階目の修了検定に落ちたのが原因です。
その時はコンサータ28mgを処方して検定に挑んだのですが、あまり効果も見られず注意欠陥などにより落ちました。
とても悲しくて、どうしようもない気持ちになりました。
ちなみに適性検査の結果はこれです。

ああ……1E……。
このテストでは、5が一番適性が高く、1が一番低いのを表しています。
Aが一番安全運転することが可能で、Eが最低ですね。
ADHDの注意力のなさが大変現れてます。受け入れるしかないのはわかってますけど、こうやってみると本当に悲しくなりますね。笑
生まれ持ったものでしかなくて、否定してもどうすることもできない、やりきれないです。

色々ありましたが、修了検定では落ち込んだわたしを見かねて友人がわたしを遊びに誘ってくれ、ストレス解消できたのでよかったです。

検定が1月の前半くらいだったのですが、この結果に不安を抱き、急いで病院の予約を入れて一番早い28日にしてもらいました。できるだけ急ぎたかったのですが、18日にはすでにカウンセリングが入っていたため、その週に予約を入れることはできませんでした。笑
他のご利用者さんに申し訳ないですしね。笑

当日になり、お医者さんと相談してコンサータは36mgに上げてもらいました。
また診断書も書いてもらえることになりました。
現在はそれを服用して体調の様子見をしている状態です。

自動車学校は検定に落ちてからずっと通っていなかったのですが、効果測定も2回ほど落ちていたので、せめて効果測定だけでも……と思い、昨日自学に行って勉強をし直していました。
勉強中激しい劣等感に襲われ、かなり精神不安定で涙が出そうになったり、心臓がバクバクしていたのですが、自分のお気に入りの音楽を聴いたりして精神を宥めさせていました。

結果効果測定は満点を取ることができました。よかった。泣
効果測定にも修了検定にも落ちたまま3週間以上放置したままだったためかなり不安でしたが、効果測定は一応合格できたので一安心です。

また、コンビニでバイトしたいという電話も昨日しまして、3月くらいに面接をさせてもらう予定です。
でも働く時間帯間違えた〜〜。泣
メモしたのに重要な時間帯については書いていなかったのと、ついはいはいって間違っていってしまった昔からの癖。泣
面接した時に変えてもらうしかなさそうです。。

とりあえず、自学にスケジュール送ってないので送らないといけませんね。

久々の投稿で乱雑ではありましたが、では!