くれおの発達障害ブログ

ADHDと軽度ASDを併発。精神安定のために自分の考えをまとめたりします。発達障害の自分を見つめ直す雑記。

令和になって

こんばんは、くれおです。

令和になりましたね。
令和おめでとうございます。㊗️
新しい天皇皇后陛下になって、親しんでいた天皇皇后陛下上皇になられました。
東京から帰ってきた父にもらった祝賀令和元年菊まんじゅうを食べたのですが、美味しかったです。

しっとりとした食感をしていて、ほどよい甘さだったので食べやすかったです。☺️

とはいえ、なんだか普通の日々が過ぎていくようで、実感がないというのが正直な感想です。
しかし、実感がないということは、それほど普通に暮らせるようにしてくださった陛下のおかげなのだと思っています。

平成になった時はもっと自粛ムードだったと親から聞いたからです。
昭和天皇がお隠れになってからは雰囲気が一変だったそうです。

町は電気が付いておらず、町の人の服装は暗く、バラエティはもってのほか。

それほど変われば、いやでも実感が湧くだろうなという感想です。
それを聞くと、令和になって実感がないというのはどれほど平和なことなのだろうと感じますね。☺️


また、GWはいかがお過ごしでしたか?
わたしはほとんど家で過ごしていていました。
Youtubeを見たり、とび森通信をしたり、ドラマを見たり。
友人と夜にバスケをしたり映画を見たり鳥を買いに行ったりなど、たまに外には出ましたけども、ほとんど引きこもり状態です。笑

他の人たちを見ると、あちこち楽しそうな場所に旅行したりしていて、ちょっぴり切ない気持ちに。笑

今頃あの人は楽しく旅行してるんだろうなとか、その人は美味しいご飯を食べてるんだろうなとか考えるとセンチメンタルになりますね。笑

発達の人たちは連休に引きこもって最後に後悔するみたいなツイートを見かけたんですけど、ちょっとわかる気もします。

……小鳥の世話をしてるからいいですもん!!


やっぱり鳥は本当にかわいいです。

では!